供が小さいうちはやはり仕事はできるだけ節制したいのです!

子供がいない夫婦共働きならばどんどんと働くのも大切だと感じますが、
実際に子供を出産したらなるべく仕事はセーブをして子育てを1番に考えて
生活がしたいなと思う私です。

ですが、どうしてもという場合は子育てが変わらず1番で、そして2番目に
仕事という精神でフルタイムではない仕事を選ぼうと考えます。

子供が小さいのは本当に人生の中で一瞬の間でもあります。せっかく
かわいい時代に自分が育てないと私的には損をしてしまった気持ちに
なるのです。

収入的には満足いかなくなったとしてもできる限りはセーブをして
関わりながらできる仕事を一生懸命探して仕事をしていきたいなと
思うのです。

お金では買えないものもたくさんあると思っているので、仕事、
仕事に明けくれる日々を過ごすのだけはやめようと決めて子育て
をしている私です。

コメントを残す